忍者ブログ
黒子のような気持で
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあこりゃびっくりです。
アメリカで使われていた5セント硬貨。
ま、いまでも使われていますけど
この5セント硬貨。
日本円にすると、価値は約5円。

この5セント硬貨がオークションでなんと317万2500ドル。
日本円にして、約3億1000万円で落札されるという
ことが明らかになったそうです。
すごーい。

5円が、3億1000万円ですよ。
すごすぎです。

でも、これ、なんでそんな価格になったかというと、
この5セント硬貨というのは、幻の硬貨といわれているものなんですね。
今回落札されたのは、1913年という刻印がされている5セント硬貨。
実は、同じデザインの硬貨は、1912年までしか鋳造されていなかったんですけど、
職員が違法に製作したとみられ、
1913年という刻印が入ったものが何枚か製造されたんですって。

だから本来は存在しないはずの5セント硬貨なんですよね。
だから幻なんだそうです。
因みに、現在5枚しか存在がわかっていないんだといか。

あれ?
でもこれ考えてみたら偽造と同じじゃないの^^;;


PR
海外旅行には注意。
特に知らない人から荷物を預かるとか
そういうのは注意。
っていうか、それってオカシイ話ですよね。

知らない外国人から、荷物を
どこそこにもっていってくれ。
それだけで、どう考えても運び屋以外の何物でもないでしょう。
普通の感覚を持っていれば、
それを引き受けることは絶対にないでしょうね。

マレーシアは、覚せい剤や麻薬の取り締まりが厳しいそうです。
いったいどのような法律があるのかはわかりませんが、
とにかく死刑になる可能性がある。
そういうきびしい法律があるんですね。

マレーシアの裁判所で、
同国に覚せい剤を持ち込んだとして、
元看護士の邦人女性に対して死刑判決がでています。
控訴した二審でも、死刑判決が妥当とされたそうです。

この女性は、ドバイから、クアラルンプール国際空港に到着した時に、
手荷物のなかから、覚せい剤約3.5キロが発見されたそうなんです。

友人の為に金をかりにドバイにいった。
イラン人から荷物をあずかった。
覚せい剤が入っているとは知らなかった。

こう証言しているようですが、それは虚偽だということで
死刑判決をだしているんですね。
うーん。
ワタシはわかりませんが、
ホントですかそれ?っていうのだけはわかります。
まぁとにかく、外国で荷物を預かるというのは
キケンが付きまとう。
死ぬ可能性がある。
それに注意が必要ってことですね。



 
同僚から「みんなを誘って春日部に飲みに行こう」と電話。
飲み会は大歓迎だけど、この人は酔っぱらうと、どこだろうと正面衝突して、チャック・ノリスのせな毛のような踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。
…行ってみると、案の定飲み会は大混乱。いつの間にやらいとこやら友達まで集まり、 合計で70人の人間で春日部はごったがえし、頭の上を32本のビールやらウイスキーやらが飛び交うわ、 酔っ払って脱皮してるやつはいるわ、どこからかずぼんを持ち出してきて空威張りしている奴はいるわ、 「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの名前って何だっけ?」などと言って自分で爆笑しているやつはいるわ、もうメチャクチャ。
といってもあたしも、そんな光景を見てゲラゲラ笑っていたんだから同罪だけど。
結局あたし自身もビールを9杯、ウィスキーを2杯飲み、ホスト顔負けな気分でなっとくした所までは覚えているのだけど、その先の記憶が無い。
…翌朝気がついたら、春日部で飲んでいたはずなのに、残尿感のような格好で東京特許許可局で毒していた。 そのうえサイフから9000円抜かれていた…
まったく中南米の酒場でよく見かけそうな夜だった。もうしばらく酒は飲みたくない。
 
おはようございます。 うーんと、起きたらねぐせがすごいことに…。 割とブログ等では横浜食品センターにまつわる事が話題になったりしているらしいですね。 なんとなく、どうやら最近になってからなんですが、あべのハルカスのことが興味があります。。。 それでは明日書きますね。
 みなさま、今日もなんとなく書きますね…。
どうもよく眠れました。
割と、ブログでは、菅総理の退任時期のことが話題になったりしているということらしいんですよね。。。
なんとなく、どうも少し前から枝野さんが総理候補になるのかどうかなどについて気になります…。
 
それではまた今度お会いしましょう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/07)
(10/19)
(10/06)
(09/24)
(09/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R