忍者ブログ
黒子のような気持で
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん。
腹減りまくりです。
マジで。
腹減りまくり。

童謡にもありますけど、
なんでおなかが減るんですかね。
もう減りまくりです。

お昼ご飯たくさん食べましたけど、
それでもおなか減ります。
おなかとナンカがくっつくぞ。
って感じです。
減りまくりです。

たまらんです。

まぁ栄養が必要だから、
おなかが減るようになっている。
というのが正しい見解なんでしょうけどね。

でも、太っていて栄養が足りている人でも
おなかが減りますよね。
ワタシもかなりおなかが減っています。
そんなに痩せている。
いや、太っているわけでもないんですけどね。
それでも栄養が足りてもおなか減るよね。

謎ですねぇ。。。
PR

なんか、素人は当然だと思っていましたけど、
素人ではない玄人は、
逆にあんまり注目していなかったそうです。

地球規模でどんどんと気温が上がっています。
いわゆる地球温暖化ですね。
気温の上昇は、人類が活動しているから。
温暖化ガスを大量に放出しているから。
ですね。

そういわれているので、CO2などの排出を提言するために、
さまざまな対策を各国や個人はしているわけです。

ワタシは知らなかったんですけど、
1998年以降、地球温暖化が休止状態になっているんだとか。
まぁ徐々に気温は上がっているんですが、
それまでの上昇率から、かなり低下したんだそうです。

これなぜなのか。

理由が判明したそうです。
それは、火山噴火なんだそうですよ。
火山が噴火することによって、大気中に太陽光を反射するエアロゾルが放出される。
そうすると、地面まで届く太陽光が減る。
つまり、地球を暖めるエネルギーが減る。
というわけです。
いわゆる核の冬と同じ効果というわけですね。


地球はこれからも、人類の活動によってどんどんと暖かくなるかもしれません。
火山の噴火で小休止している間に、
どうにかして、温暖化を解消するように
全人類が頑張ってもらいたいですね。

いやいや、本当に毎日寒いですね。
みなさんのところではどうですか?
さむくないですか?

まぁ、北海道のなんだっけ?
ものすごく寒くなところよりは寒くないですけど、
それでも寒いです。
ニュースでは平年よりも2,3度低い気温なんだって
言ってました。
寒いはずです。

その寒さの中で、毎日暮らしていると、
地球温暖化なんてなかったんや!
って思っちゃいますよね。

年末年始だったか、いつだったか忘れましたけど、
ものすごい寒さでアメリカが凍り付いている
っていう話もありましたし。

でも、実際に地球は暖かくなり続けています。
寒さが北極から漏れ出しているのは、
この地球温暖化が影響しているんではないかとも言われているんですね。

カナダの大学の准教授が地球温暖化の試算を行った結果、
1906年から2005年までの地球温暖化の原因の6割は、
アメリカ、中国、ロシア、ブラジル、インド、ドイツ、イギリス
の責任であることが判明したんだそうです。

先進国だけではなく、
後進国もかなり地球温暖化の原因物質を排出しているんですね。
もちろん日本も大量に出しています。
まぁ、日本人は普段からエコを心がけていますけど、
これ以上やれって言われてもなかなか難しいものですけどね。
やはり、予言どおり。。。
いや、予言じゃないですね。
多くの人の予想どおり、
中国の台頭と、侵略がはじまりました。

人権の存在しない中国。
時代錯誤な中華思想と、覇権主義。
人権がないから、当然自国民を保護しない。
共産党員以外はすべて奴隷である。

これが中国共産党の基本的な概念です。
だから、自分達共産党の利益になるのなら、
なんでもするし、
敵になりそうなら、
宗教団体でも個人でもなんでも弾圧します。

その中国が、経済発展にともない軍事力を強化し、
周辺各国に牙をむき始めています。
こうなることは予測できたはずなのに、
金儲け第一主義で、中国経済を発展させた企業の罪は
軽くはないと思います。
政府もですね。

経済協力はするが、反日教育は辞めろ。
とちゃんと要請すべきだったんです。
既に遅いですけどね。

さて、中国や韓国の侵略に対して、
日本はどのように国家を守るべきか。

安倍総理は外遊を重ね、友好国を増やし、
特亜包囲網を築きつつあります。
中国に近いロシアでさえ、日本との友好関係を築くために
2+2の防衛協議を定期的に開くことを同意しています。

ですが、それは海外との連携の話。
日本単体でどうやって国家を守るか。
これが一番重要です。

侵略する中国に対して、政府が示した新しい防衛大綱は、
陸上戦力の削減の一方、
海洋戦力の大幅強化となっています。
日本は島国ですので、
皇国の四方を守るには、
海軍力、空軍力が重要なわけです。

国家の規模に応じた軍事力を維持し、
侵略国家中国から、東アジアを守る。
これが、国際社会から日本に求められている責任なんですね。

まぁ日本の話ではありません。
日本の話だとしたら、
物凄い大ニュースになっているはずですからね。

このニュースは、
日本ではなくてアメリカのニュースです。

日本でも暴走族っていますよね。
日本の暴走族は最近はだんだんと少なくなってきているようですが、
まぁどこの世界にも残って暴れている奴等はいます。
これ、アメリカでも暴走族っているんですって。
で、何を起こしているかと言うと
まぁ同じです。
バイクにのって、公道で暴走を繰り返す。
そういう、非生産的なこの世界に存在する必要のない、
いやいるだけで地球の邪魔になっている存在ですね。

この暴走族が1台のSUVを取り囲み、
暴走族に暴行をうけ、
逃げ回っていたそうですが、
最終的にクルマから引きずりだされて
ナイフで切られて半殺しなったそうです。

命に別状はなかったといいますが、
最悪、車いす生活となる可能性があるんだとか。

そして、驚愕なのが、
この暴走族の中に覆面捜査官が混ざっていたというんです。
暴走族の内部に入り込んで、覆面捜査を行う。
そういう事だったんでしょうけど、
一緒になって暴行行為を行うとか。。。

ミイラ取りがミイラになったんでしょうか・



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/07)
(10/19)
(10/06)
(09/24)
(09/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R